ムル太郎のブログ

日常や趣味をゆるく書いてます。ひもじぃ思いをしながら生きる喜びを見つけています(笑)

大型二輪 卒検 無事合格(^ω^)

こんばんは! ムル太郎です。 大型二輪教習も無事全課程がおわり いよいよ本番の卒検でした。 卒検へ向かう いざ検定!ちゃんと体を温めよう 前橋免許センターへ 卒検へ向かう 今回は有給を取り一日休みだったので 余裕をもっていきます。 いい天気です 風も…

ミニツーリング(2ケツ)

こんにちは! ムル太郎です(・ω・) 前回タイヤ交換のブログを上げましたが 実はその午後に 僕の数少ない友人を訪ねました。 目的はバイクを見せてもらう事と運転させてもらう事・・・ あとはツーリングってどんな感じか? なんて体感をしたいのもありました。 …

最後の教習 2段階7限目 見極め

今日は最後の教習で見極めでした! 昨日教官に いつ受ける?と聞かれ火曜か木曜受けるつもりだったのですが 今日の予約は3時50~でした。 試験は前日の3時までに申し込みしないといけないので 朝一からキャン待ちしますかね~と言ったのですが 日曜は教官が2…

2段階3限目シュミレーターと4.5.6限目

さて 教習も残り1時間のみとなりました。 キャンセル待ちを駆使し 一気に進めることが出来ました。 仕事前にシュミレーター 土曜日 キャンセル待ちで4・5・6限まで 4限目・急制動 5限目・波状路 6限目 コース走行 仕事前にシュミレーター 前回の教習から約1…

タイヤ交換

こんにちは! ムル太郎です。 今週は教習キャン待ちが出来ないので 色々と用事を済ませました。 今年最後の土日が空けられる日だったので 地元へ・・・ タイヤ交換と友達のバイクを見せてもらうため帰省 雪が降る前に・・・ まずは帰宅 タイヤ交換 タイヤ交…

大型二輪教習 2段階2限目

こんばんは! ムル太郎です(・ω・) 今日の教習は前回と変わらず練習コース①を 周回しました。 特に何もアドバイス等も無く ただ練習したって感じです(笑) 2段階2限目 事故りそうになる・・・ 2段階2限目 前回同様にコースを走行します。 現在の愛車NC750 教…

大型二輪教習  1段階3限目~2段階1限目

こんにちは!ムル太郎です(´・ω・) ほんとは毎日ブログあげようと思ったのですが 仕事終わりのキャン待ちのため 帰ったらもう9時ごろ・・・ って訳で 先週進んだ内容をまとめて記事にします。 大型二輪教習 水曜は1段階3限目 木曜は1段階4限目と5限目 次も乗車…

初めての大型二輪教習 第1段階1・2限目 普通二輪との違いはあるのか

こんにちは! ムル太郎です(´・ω・) 今日は大型二輪の教習へ行ってきました。 先週の木曜に 申し込みしてから有給の日たまたま空いていたので 今週の火曜に1時間のみ予約。 思ったよりも早かったですね。 5日待って教習でした(笑) 大型二輪教習・・・全部で1…

大型二輪申し込み

こんにちは! ムル太郎です(・ω・) 免許の追記も無事終わり 大型二輪申し込みしに行ってきました。 普通二輪取得後すぐに大型二輪申し込み 同じ教習所へ申し込み 行く前に電話をした方がいいかも 受付の手続き 大型一発で取るのと普通から大型の金額差 なるべ…

免許追記

今日は免許の追記をしに行ってきました。 行先は前橋免許センターです。 僕の住んでいる所から1時間以上は掛かるので ちょっと遠いです(>_<) グンマー国免許センター ほぼ1日を使ってしまう免許追記 11時30に出発、5時に帰宅 更新とは違う窓口へ 1時に受付開…

普通二輪 卒検・・・合格

こんにちは。ムル太郎です(・ω・) 今日の午前に 普通二輪卒検を受けてきました。 結果は、無事合格出来ました(^^♪ いやぁ、ほんと良かったですよ。 前回見極めを、金曜に受けていて 3日間は開けてしまい少し不安でしたが 何とかなりました(笑) 今日は卒検 い…

なぜ大型に乗りたくなったか

こんにちは!ムル太郎です(´・ω・) さて明日は卒検なのですが この週末に、なんのバイクに乗るか悩んでネットサーフィンしていました(笑) なんで大型じゃなく普通二輪にしたか きっかけは金額 しかし調べてみたら たどり着いた答え なんで大型じゃなく普通二…

普通二輪教習 2段階8限目 見極め

こんばんは! ムル太郎です(´・ω・) 昨日のお話になりますが 普通二輪最後の教習に行ってきました。 やる内容は卒検前見極めです。 ムル太郎は見極めを金曜受けるか、日曜受けるか悩んでいましたが 日曜は教官2人しかおらず 火曜に卒検受けるのであれば午後3時…

普通二輪 2段階 7限目

こんばんは!ムル太郎です(´・ω・) 今日もキャン待ちで教習行ってきました! キャン待ち部屋 7限目 キャン待ち部屋 先月までは4時50分からの教習に乗れたのですが ムル太郎の会社では今月から残業が始まったので 5時50分からの教習に乗りました。 5時過ぎてい…

普通二輪教習 5限目と学科+6限目

こんにちは!ムル太郎です(;´・ω・) 今日も教習行きました。 てか祝日だったんですね。 教習所隣のとあるパチンコ店が繁盛していたので気付きました(笑) ムル太郎の会社は祝日など与えてくれず、仕事だったんですが 今日の内容はシュミレーターと学科のセッ…

ポイントで買い物 Amazon

こんばんは!ムル太郎です(´・ω・) 今日Amazonで頼んだ商品が届きました。 実はDカードを持っているのですが ポイントの期限が近いことに気付き急いで買いました。 Dポイントが失効寸前 Dポイントカードゴールド Amazonから バックの感想 Dポイントが失効寸前 …

洗車日和ですね~

こんにちは!ムル太郎です(´・ω・) 今回から目次つけてます 勉強中なの色々試してみます・・・(>_<) 目次 洗車と給油 洗車 給油 いざ拭き上げ 洗車の苦い思い出 さあ帰宅!洗車の帰り 洗車と給油 洗車 今日は雲一つなくいい天気でした。 夕方から曇ってきまし…

予約で教習

こんばんは!ムル太郎です(´・ω・) 今日は予約でとっていた教習に向かいます。 持ち物持ってヨシ!さあ!レリゴー!!('ω') 配給品ジェットヘルメット ジャムテックジャパン 72JAM JPBH-1JP MONO BLACK HAWK ジェットヘルメット [セミグロスブラックベース]FRE…

教習所での過ごし方

こんにちは!ムル太郎です(´・ω・) 今日は僕の教習所での過ごし方でも話そうと思います 。 前回のシュミレーター後キャン待ちをし実車に1時間乗りました。 昼メシとコース図 ちょうど午前最後にシュミレーター乗ったので昼飯挟んでの教習です。 コースが2つあ…

教習①

こんにちは!ムル太郎です(´・ω・) 今日もいい天気です。早くバイクで出かけたい!! と思ってしまいます(笑) 昨日のシュミレーター 使用したシュミレーター だいぶ年季が入っていますね。 教官の方からこれ昨日ぶ壊れたんだよね~ 今日は動いて良かったよ~…

僕の通っている教習所

// こんばんは!ムル太郎です(´・ω・) 昨日は12時から教習予約していたので向かいました。 こちらが僕のなけなしの金を払って通い詰めている教習所 風景 10月3日に入所手続きとか適正を済ましていたんですけど今バイクが混んでいるらしく 卒業まで3か月掛かる…

なぜブログにしたか

こんにちは!ムル太郎です(´・ω・) 今日は何でブログ始めたのかについて 初ブログで新しく趣味見つけたと言いましたが その辺を含め軽く紹介しようかと思います(笑) 最近実は始めた趣味がバイクなんですよね! と言っても教習所通いの身分ですが・・・ 何で…

のどが痛い

こんにちは!ムル太郎です。 さっき起きたら喉が痛い・・・( ゚Д゚) まさかと思い確認したら湿度が・・・ 43%でした・・・一応40超えてるんですねー 昨日ブログ始めて色々調べまくったんで疲れて寝落ちしたのが良くないのかも 僕は風邪ひくとき喉からやられる…

ど素人の初ブログ

初めまして。 ムル太郎と言います。20代前半の男性です。 暇しているくらいなら・・・と思いブログ始めました。 あわよくばこのブログがお小遣い稼ぎになればとも考えています(笑) 彼女なし、友達なし、時間を持て余した挙句、安月給でひもじぃ思いしてい…